ごあいさつ INSURANCE

保険は見えにくい商品・サービスだからこそ、
お客さまの側に立つ代理店でありたい

保険は「わかりにくい」「補償の内容がわからない」などの声をよく耳にします。
保険は他の商品とは異なり、お金を払い続けてもご契約した商品(保険)がご希望通りの内容・サービスであるかは、事故や病気など人生の重大な局面に立ち至った時にしか分からないのが特徴です。
当社はお客さまの側に立つ代理店であり、お客さまの抱えるリスクに対し、そのための「知恵袋」「よき相談相手」であり続けます。

代表取締役 甲賀恭司

経営理念 PHILOSOPHY

私たちファースト・エイドは、お客さまの暮らしと事業の発展に協力することを第一義とし、
お客さまの抱えるリスクに関する情報の提供や適切な助言・提言することを使命とします。

経営方針・行動指針 MANAGEMENT POLICY

保険も社会の変化とともに変わります。
例えば自動車をみても、同じ排気量であってもモデルチェンジを機に、
その性能や機能は大きく向上していきます。
保険も同じで、年々内容が変化し、これまで無かった補償や特約が追加されたり、
保険料が下がったり、内容がより豊かに変化します。

私たちファースト・エイドは、こうした変化に対応し、
お客さまが必要とする補償をより「低廉な保険料」と「豊かな内容」で
ご加入・変更できるよう、ご協力します。
そのために必要な情報のご提供や提言をもとに活動し、
「ファースト・エイドでよかった」とお誉めいただけるよう努力し、歩み続けます。

沿革 HISTORY

1985年9月
東京海上火災保険株式会社の代理店として登録
1991年1月
株式会社あかつき保険事務所設立
2002年10月
株式会社ファーストエイドに社名変更するとともに、現在地に事務所移転
2011年4月
株式会社パートナーズ駿河と合併
2012年5月
分離独立し、株式会社ファーストエイドを再開